2017'07.05.11:49

鬼子母神。

先週末、雑司ヶ谷の鬼子母神へ行ってきました。

IMG_5740.jpg

人がたくさんいて写真は撮れなかったのですが、
名物!日本最古の駄菓子屋さんでお菓子を買い
(『おもひでぽろぽろ』に出てくる駄菓子屋さんのモデルになっています)、
日曜日と8のつく日しか食べられないお団子を食べてきました。

以前はこのあたりはたくさん猫がいましたが、
だいぶ減ったような…。

IMG_5741.jpg

とても暑い日でしたが、参道には大きなケヤキ並木もあり、
涼しい風が吹いていて気持ちがよかったです。

お散歩にぴったり!

ほかトラックバック(0)  コメント(0)
2017'06.23.09:58

絶品ケーキ!

先日○○歳の誕生日を迎えまして。

おいしいケーキを求めて
千川から小竹向原に移転した『エコール・クリオロ』へ行ってきました!

IMG_5626.jpg

キャラメル&バニラ味。
ここのお店の代表作のようです。

お値段なんと!
648円!!

でもその価値はあります!!
とてもおいしかったです

もちろんおみやげにも、他のいくつかのケーキを。

幸せ…

ほかトラックバック(0)  コメント(0)
2017'06.15.11:28

久しぶりに贅沢。

昨日の友人との夕食です。
近くの〝味三昧〟で、コース料理を。

IMG001.jpg

掘りごたつ式の個室に運ばれるお料理は、どれも美味しかったです。

湯葉の包み揚げや抹茶豆腐、牛ステーキ等々は勿論、
料理長のサービスは最高!

鮎の天婦羅と、食べ終わった鮎の塩焼きの骨をカリカリに揚げて
出していただいたのには驚きでした。

とても幸せな一日になりました

のほほん中村橋ライフトラックバック(0)  コメント(0)
2017'05.19.09:59

月が!!

昨日、寝る前になにげなく外を見たら、赤くて大きな月が!!

DSCN0267.jpg

(↑横線は電線です)

なんだか不気味でついじーっと見てしまいましたが、
10分後には普通の色に戻っていました。

別に、月自身が赤く光っているわけではないのですよね。
大気の影響による現象のようです。

また、ものっすごく大きく見えたのですが、大きさに関しては目の錯覚だそうです。

不思議です!!

ほかトラックバック(0)  コメント(0)
2017'05.15.13:56

コンサート。

日曜日にバロック音楽を聞きに行って来ました。

『ジュリアーノ・カルミニョーラ&コンチェルト・ケルン』

IMG_2388.jpg

バロック・ヴァイオリンの帝王と言われるカルミニョーラさんの演奏は、
力強く大胆で、いでたちもとっても素敵でした。

古楽オーケストラのコンチェルト・ケルンは
とても情熱的で、特にコンサートマスターが日本人(平崎真弓さん)
だったのには喜びと感動でした。

演奏は鳥肌もので、カルミニョーラさんと平崎さんの大ファンになりました。

帰りには勿論、CD購入

ほかトラックバック(0)  コメント(0)
2017'05.08.09:21

大泉なのに小泉。

大泉学園にある、都内唯一の牧場に行ってきました。
小泉牧場です。

DSCN0199.jpg

いました!
牛さん

住宅街の中に!!

子牛をナデナデしました。
優しい目をしていてかわいかったです。

DSCN0196.jpg

ご近所にこんな場所があったとは驚きです。

ほかトラックバック(0)  コメント(0)
2017'04.28.11:53

GW中の営業について。

いよいよゴールデンウィークが始まりますね!

ゴールデンウィーク中の休業は暦通り(土日祝祭日)となっております。
どうぞ宜しくお願い致します。

おしごとトラックバック(0)  コメント(0)
2017'04.13.10:21

旅するレストラン。

先日、練馬駅で見ました。

tabi.jpg

‷西武 旅するレストラン 52席の至福‴

池袋・西武新宿~西武秩父間を走っているそうですが、豪華で素敵でした。

去年の春からの運行で、土休日を中心に臨時電車として走っているそうです。
約3時間、全席指定でのコース料理はどんなに優雅な旅なんでしょう

池袋~西武秩父間は6月まで、ブランチコース・ディナーコース共満席でしたが、
乗ってみたいです

ほかトラックバック(0)  コメント(0)
2017'04.03.11:07

いよいよ桜。

昨日の日曜日は、豊島園にお花見に行って来ました。

DSCF4223.jpg
DSCF4215.jpg

桜は五分咲きでしたが、お昼は入口隣の「マサラ 豊島園店」で。
インドカレーレストラン、何度も入っていますが、種類も多く美味しいです。

そして、今日の中村橋の桜は六分咲き(?)。

DSCF4227.jpg

満開になるまで、何日楽しめるでしょうか

ほかトラックバック(0)  コメント(0)
2017'03.23.15:15

予定通りの8週目。

1月下旬にいただいたアマリリスの花が咲きました。

01.jpg

端にある短い葉が真ん中の葉をどんどん追い越して伸び、
その短い葉の方が、実は大きな蕾だったなんて…。

02.jpg

大きな蕾と花には驚きですが、咲くまでの過程が楽しかったです。

出番を待っている花たちがあと10個、まだまだ楽しめそう。
毎日の成長を見ていたので、大きいけれどとっても可愛いです

ほかトラックバック(0)  コメント(0)
Copyright © デザイン・印刷・DTP・WEB|テンポイントと申します。. All Rights Reserved.