FC2ブログ
2013'02.05.17:03

矯正。

※ステマ的記事ではありません。個人的な近況報告記事です(笑)


約1ヶ月前に人生2度目のぎっくり腰になり、ただいま整骨院に通っています。
知り合いに評判のいい整骨院を紹介してもらい、少し離れたところまで。

名物のおじいちゃん先生は、元気いっぱい!

「私は何でもすぐ治しちゃうからね〜、患者さんがすぐ来なくなっちゃう。
 名医は儲からないんだよ!」
と言いながら豪快に笑います

残念ながら、私ももうすぐ患者卒業となりそうです

このおじいちゃん先生、タダモノではありません。
人の体を熟知されています。

まず2分で、どこが悪いのか完全に把握します。

そしてご自身で開発された数種類のオリジナル道具を使い分けながら、
骨をコンコンたたいたり(痛くありません)ゴロゴロ転がしたりします。

すると、なんとものの5分で全身の歪みが矯正されます!

正直、最初はホームページを見て「怪しい…」と思っていましたが、
最初の治療でぎっくり腰が8割近く治ったのでビックリ!

歩く時に左足だけ少し内股になるとか、
仰向けになってなっても微妙にナナメに首が傾いているとか、
あまり自覚のなかったクセまでなおりました。

体は実にシンプルに機能的につくられているのだなぁと、しみじみ感じます。
(内臓などは別です。)

あとは、姿勢に気をつけたり足を組むのをやめたり、
私の努力次第になりそうです。

ほかトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © デザイン・印刷・DTP・WEB|テンポイントと申します。. All Rights Reserved.