2017'11.14.13:57

紅葉。

先日、西武秩父から秩父鉄道と西武バスを利用して約2時間、
中津川へ行って来ました。

秩父1142

帰りは2時間ほど歩いて、素晴らしい自然を満喫して帰りました。

秩父1122

感動

のほほん中村橋ライフトラックバック(0)  コメント(0)
2017'11.01.11:48

ハロウィン。

昨日はハロウィンでしたね

私が子供の頃は、こんなに大々的なイベントではなかったのですが…
日本で広まったきっかけは、
ディズニーランドやユニバーサルスタジオのイベントだそうですね。

社内にこもっていたので残念ながら見られませんでしたが、
昨日は中村橋の商店街にも
近所の保育園の園児たちが仮装して訪れていたようです。

お店の方も仮装してお菓子を配っていらっしゃったとか。

サンツ中村橋、粋ですね!

DSCN0870.jpg

左は一応オムライス。
右は一応かぼちゃを器にしたグラタン。

のほほん中村橋ライフトラックバック(0)  コメント(0)
2017'10.10.10:25

偶然の出会い。

美術の森緑地での『まちなかコンサート』。
遠くから音楽が聞こえてはいたのですが、近付いてびっくり!

まちなか_2526

トランペットとトロンボーン、4人での演奏でした。
いただいたチラシには、管楽器の魅力を追求し、各地でイベントコンサート公演と。

子供にも大人にも十分魅力は伝わったと思います。
これで、将来音楽の道に進むちびっこたちが現れたらステキ

のほほん中村橋ライフトラックバック(0)  コメント(0)
2017'09.05.09:37

阿波踊り

話が前後しますが、
土曜日は中村橋の阿波踊り(前夜祭)を見物しました。

DSCN0697.jpg

笛の音色と太鼓のドンドコ響くリズムに、心が踊ります。

お祭りサイコ−!
夏の終わりと言えばこれだ!!

前夜祭でも大盛り上がりでしたが、
日曜の本番では約600名の踊り手さんたちが中杉通りを練り歩いたそう。

今から来年が待ち遠しいです。


そしてそして。
これがサマーランドの混雑写真です

一緒に行ったお友達からもらいました。

IMG_6146.jpg

おわかりいただけますでしょうか…。
一面人、人!車、車!でした。

のほほん中村橋ライフトラックバック(0)  コメント(0)
2017'09.01.10:43

いよいよ週末は阿波踊り!

商店街には阿波踊りソングが流れ、盛り上がってまいりました!

今朝はこども達が阿波踊りの練習をしていて、
皆足を止めて笑顔で見守っていました。

IMG_6109.jpg

前夜祭:9月2日(土)14:30〜20:30
   (14:30からパフォーマンスライブステージ、18:05から阿波踊り)
本番:9月3日(日)14:50〜20:30
   (14:50からパフォーマンスライブステージ、17:30から阿波踊り)

晴れますように

のほほん中村橋ライフトラックバック(0)  コメント(0)
2017'08.07.09:18

最近のハマりもの。

中村橋駅から徒歩30秒。
テンポイントからも徒歩30秒のところにあるパン屋さん、『YOU』。

そこで売っている夏季限定のクリームあんぱんが、とってもおいしいです

IMG_5924.jpg

てのひらに乗るミニサイズ。
おやつにもよい感じです。

IMG_5925.jpg

綺麗に割れませんでした…。
下にあんこ、上にクリームが入っています。

冷蔵庫で冷やして食べるのですが、これがおいしい!!!

行くたびに必ず買ってしまうパンです。

ちなみに珈琲クリームあんぱんもあります!

のほほん中村橋ライフトラックバック(0)  コメント(0)
2017'07.21.13:43

いただきもの。

練馬区の貸し農園で、野菜作りを楽しんでいる知り合いの方から、
大きなきゅうりをいただきました。

練馬大根ならぬ練馬きゅうりです。

IMG_2468.jpg

ちなみに、写真下のきゅうり2本はお店で買ったきゅうりです。
その他にも、つる菜となすとトマトをいただきました。

化学農薬の無い採れたて!
今日は自然の味を楽しみます


のほほん中村橋ライフトラックバック(0)  コメント(0)
2017'06.15.11:28

久しぶりに贅沢。

昨日の友人との夕食です。
近くの〝味三昧〟で、コース料理を。

IMG001.jpg

掘りごたつ式の個室に運ばれるお料理は、どれも美味しかったです。

湯葉の包み揚げや抹茶豆腐、牛ステーキ等々は勿論、
料理長のサービスは最高!

鮎の天婦羅と、食べ終わった鮎の塩焼きの骨をカリカリに揚げて
出していただいたのには驚きでした。

とても幸せな一日になりました

のほほん中村橋ライフトラックバック(0)  コメント(0)
2017'03.13.09:47

いい一日に。

朝、階段を下りようとすると、なんと可愛い二つの影が…。

IMG_2325.jpg

よ~く見ると。

IMG_2329.jpg

忘れ物を取りに(わざとではありません)戻ると、もういませんでした。
たった1~2分の間に居なくなるなんて、絶対私のお見送りだったんですね。

いい一日の予感。
ニャンちゃんたち、ありがとう

のほほん中村橋ライフトラックバック(0)  コメント(0)
2017'01.17.11:03

練馬区のお祭り。

先週末に、ふるさと練馬まつりの第一地区祭を見に行ってきました!
(豊玉第二小学校)

IMG_4953.jpg

10時に到着すると、すでに餅つきが始まっていました。
女性陣がもち米を炊き、男性陣が餅をつき、
その隣で子どもたちも小さな杵を持ってついています。
本格的でした。

IMG_4951.jpg

そしてつきたてのお餅や豚汁などをいただきました。

練馬区の公式キャラクター、ねり丸くんも来ていましたよ!

IMG_4948.jpg

この日はとても寒い日でしたが、体も温まり、楽しく過ごすことができました

のほほん中村橋ライフトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © デザイン・印刷・DTP・WEB|テンポイントと申します。. All Rights Reserved.